ほがらか

春到来 H25.4

もうすっかり暖かくなり、春が到来しました。
4月といえば子供たちの入学式。見ると春だなと感じますよね。
こちらは利用者さんと作った大作です。

利用者さんが塗った塗り絵のギャラリーも出来ました。

とてもすばらしい作品が出ています。

来月ですが子供の日をイメージした作品も完成。


春になりこれからどんどん作品を作っていきたいと思います。

個別ページへ|Posted 2013.04.12
お雛様いろいろ H25.3

気が付くとだいぶ日が伸び寒さも和らいできました
3月3日はひな祭りということで、ダジャーレではこんな物を作っています


利用者さんとの手作りでお内裏様とお雛様です
他にも大きな作品も。みなさん十人十色で色鮮やかです


暖かい日もでてきてそろそろ春も近づいてきましたね

個別ページへ|Posted 2013.03.09
新年

あけましておめでとうございます
無事に新年を迎えられ装いも新たになっております
 
 
 
今年は巳年ということで、利用者さんと絵馬を作ってみました
 
 
 
 
 
 
 
 
利用者さんそれぞれ思い思いに作られ、色鮮やかに飾られております 
 
  
本年もダ・ジャーレをよろしくお願い致します
 
 投稿:通所リハビリテーション ダ・ジャーレもりや

個別ページへ|Posted 2013.03.09
芸術の秋?

いつの間にか秋がやって参りました

急に風が冷たくなりましたが、皆さんはいかがお過ごしですか?

ダ・ジャーレではただいま創作に励んでおります                

        

まずは秋といえば運動会。ボンボンが可愛く出来ていますよ

 

これは秋の色合いがよく出ていますよね。何か懐かしい感じです      



ただいま皆で製作中のものです。毛糸を巻いてハサミを入れてボールに
ここからもうひと工夫で作品の完成です。何が出来るかは後のお楽しみ


皆さんすごい集中力で作られています

力作の予感です

個別ページへ|Posted 2012.11.02
連日の暑さ

8月に入り、毎日暑い日が続いています。

オリンピックの開催や甲子園などスポーツの世界でも熱い戦いが続いております。

ダジャーレ内でも利用者さん同士やスタッフとの会話の話題となり、活発に話されている様子

熱帯夜が続いていることもあいまって、寝不足の人も…

夏バテも心配ですので、皆さんもくれぐれもご用心を

ダジャーレでは暑さに負けず、今月も様々な事をしております。

利用者さんは今月も色んな物を作っており、またお祭も企画しました。

皆で楽しみながら夏を乗り越えられるよう、熱く活動して行きたいと思います。

 



個別ページへ|Posted 2012.08.23
七夕飾りがにぎやかです!



先月から作り始めた飾りが部屋のあちこちを彩っています。

利用者さんは、『健康やご家族の幸せ』を願う短冊をたくさん書いて下さいましたが、

スタッフは、『一攫千金』を願った者が多いです。

(スタッフの名誉のために言いますが、勿論利用者さんの『健康・長寿』を1枚目の短冊には書きました。)

先日、102歳の誕生日を迎えられた利用者さんがいらっしゃいます。

いつも素敵な笑顔でリハビリや運動に意欲的に参加されています。

ご家族もいつも笑顔でユーモアに溢れたお話をしてくださいます。

スタッフをはじめ、利用者さんの励みになっています。

今月は、その利用者さんを囲み、ささやかな誕生祝いを企画しています。

いつまでも皆の太陽でいてくださることを願っております。

個別ページへ|Posted 2012.08.23
『水無月』

田んぼの苗の清々しさに癒され、カエルの合唱に元気付けられる季節になりました。

ダ・ジャーレ通所リハビリの部屋の中には、皆で作った色とりどりの紫陽花が咲いています。

そして、習字やぬり絵等の作品も次々と並びます。



<お知らせ>

月・火・木・金・土曜日の、13:30~ 健康運動指導士を囲み、利用者さんが輪になり、運動教室を行っています。

お近くにいらした際には、覗いてみてください。お待ちしています。

個別ページへ|Posted 2012.06.05
ようこそ!

通所リハビリテーション ダ・ジャーレもりやの部屋 

         『 ほがらか 』へおいでくださいました!!


 

 笑顔を引き出すリハビリや介護を目指し、

 今日も部屋のあちこちから笑い声が聞こえています。

  

 

 

これは、今月部屋を飾っている作品です。

                     

 またリハビリ室では、エコクラフト作品に多くの利用者が取り組まれています

  

一度、部屋を実際にのぞきに来て下さい。

お待ちしています。

個別ページへ|Posted 2012.05.01
期待の大型新人!

 3月3日、ひなまつりの日に、

通所リハビリテーション ダ・ジャーレもりや 待望の

新車がデビューしました。

今迄より、一回り大きく快適になりました。

今後ともひがしクリニックをどうぞよろしくお願いいたします。

個別ページへ|Posted 2012.03.15
3月3日は桃の節句。

毎年、この時期になるとお雛さまを飾ります。

そこで、かならずでる話題が、お雛さまはどう置くか。

今は、左に男雛、右に女雛のパターンが一般的みたいです。

ちなみに、古式ですと、左に女雛、右に男雛とのこと。

ダ・ヴィンチのお雛さまは・・・今風です。

威風堂々、とても素敵なお姿だと思います♪。

短期入所療養介護施設ダ・ヴィンチでした。

今後ともひがしクリニックをどうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む>>

個別ページへ|Posted 2012.02.24

メディアカルフィットネス

介護のご案内

スタッフ募集

診療時間案内
上図クリックで詳細表示します

代診休診の案内

ページトップへ